[四川料理巴蜀]のかくし味

Blog of Hashoku

重要なお知らせ

いろいろと迷いましたが、この度移転をすることになりました。
理由はいくつかありますが、一番大きいものは人手不足です。去年の四月に社員、アルバイトがゼロになりました。繁盛店の先輩が自分の店を休みにしてわざわざ神戸から来ていただいて手伝ってもらったり、お客様にアルバイトしていただいて一ヶ月ちょっとは営業することができましたが、その後しばらくは平日夜、土日の昼を全て休みにしまして、月のうち半分以上休んだこともありました。その状況になる前から今まで三年ほど継続的にアルバイト、社員を募集しておりますが、今に至るまで充分な人員が確保できておりません。
移転先は博多区の美野島です。電話番号が決まってませんので、改めて詳しいことをお知らせしたいと思います。
2007年の4月から、拙い料理で始まった店ですが何とかつぶれずにここまで続けていけたのは、全てお客様のおかげです。あと、月の売り上げが50万という状況が一年続いてもつぶさないで我慢してくれた妻のおかげです。感謝しております。
新しい店は八月にオープンする予定です。社員も新たに一人雇い入れ、今までと違うスタイルのお店にします。中国(主に四川)の家常菜(日本語訳知りません)と、珍しいコース料理をメインに、中国伝統料理、中国食文化、発酵食品をテーマとしたお店をしようと思ってます。目指しているのは、あくまで理想ですが、「中国名菜のフードコート」です。
消極的な理由だけだとあれなので積極的な理由も書きますと、福岡市中心部のみならず大阪や東京よりわざわざきていただけるお客様も増えて来まして、より来やすい場所でという話しをたくさんいただいたからです。東月隈と美野島はそんなに遠くはありませんので、これまで通りのご愛顧をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
こちらは七月の二十日ごろまで営業する予定です。

カテゴリ
月別記事

福岡県福岡市博多区美野島2丁目3−14 TEL 092-482-7474

mars inc / mars contents farm

© 2020 9syoku All Rights Reserved.