[四川料理巴蜀]のかくし味

Blog of Hashoku

子供の成長

昨日は、小学校のなんだかよくわからないですが音楽祭みたいな行事でした。
今日は地域のドッチボール大会でした。どちらも子供が参加してます。
たくさんの他人に子供の成長を見せびらかすのが大好きな親御さんは、天体望遠鏡みたいなカメラを抱えて嬉々として撮影に勤しむのかもしれませんが、僕はわが子の成長はたまの行事ではなく日々見ていきたいですので、そういうことには興味ありません。
こういうことを書くと結構怒られるんですが、調理師仲間には評判いいみたいです。離婚しても責任もちませんが、奥さんにたくさんの生徒がいる中で自分の子どもしか見ないのであれば家で見たらええやんって言ってみてください。中国の昔の運動会は保護者が参加せず子どもだけでしたみたいです。うらやましいでしょう?
あと関係ないですけど、調理師専門学校でも運動会があるみたいですね。料理の勉強のために入学して学費払って運動会って、僕なら参加しません。

カテゴリ
月別記事