[四川料理巴蜀]のかくし味

Blog of Hashoku

ご予約について

閉店間際巴蜀です。いつもガラガラなのでご予約についてなんて格好つけてすみません。

 

当店ではランチタイムのご予約はコースのみとさせていただいております。席だけあるいは単品メニューのご予約は承っておりません。コースも、40品コースは昼はご注文いただけません。よろしくお願いします。

 

ディナータイムは席だけ、コース、どちらもお受けしてます。

 

キャンセルについて

キャンセルは当日連絡なしとかは困りますが、例えば四名様で一人都合が悪くなって…とかだとキャンセルしていただいてもかまいません。無理に人を集める必要ないですし、もちろん三名さまでご来店いただけると助かります。

 

一人減ったなら一人増やして来るのがマナーみたいな意見を目にしますが、例えばクリスマス直前に彼女や彼氏と別れてフレンチのディナーをキャンセルしようと電話したときに、「キャンセルは困ります。同伴出勤でも構わないんですよ」って言われたらどう思いますか。昔「キャンセルは困ります、お母さんとでも来てください」って言われてカップルだらけのなか一人だけ親孝行してる人という人情話をブログで書きましたが、その話はともかくキャンセルをマイナスに捉えるのではなく新しいお客様のお席がご用意できてよかったくらいの気持ちで営業したほうがええんじゃないでしょうか。

 

毎日ガラガラですけど。

カテゴリ
月別記事