[四川料理巴蜀]のかくし味

Blog of Hashoku

せっかち

病的なくらいせっかちで周りの人が迷惑しているようです。

 

自分は困ってないのでいいのですが、うちの店がうまくいかないのはそれが原因かも知れないです。病院に行くべきでしょうか。

 

あとは常に課題をたくさん抱えていて、新しい情報を処理する隙間がありません。会話をしていて聞いてるのか聞いてないのかわからないときや、全く聞いてないときが多いのはそのためです。先の話をするのが苦手で、五分後の課題と五年後の課題と同じ力加減でやってしまいます。かといってとっさの機転はききません。

 

現状の課題は決まっていて、

今週のコースメニューと仕込み

常連さんのメニュー決め

辻調の講習のメニュー決め

麻婆豆腐の執筆

家族サービス

新しい仕事(九州食材の…)

熊本のイベント

 

書き出してみるとあまり何もしてないように見えますね。ゆっくりしてみようかと思います。

カテゴリ
月別記事