[四川料理巴蜀]のかくし味

Blog of Hashoku

ホールスタッフ

ホールスタッフ募集しています。興味のある方はお問い合わせください。

 

最近食事中にスタッフと意見交換するようにしています。先日のことですが、若い従業員は仕事をしたときに、多くても少なくても同じ時間をかける傾向があるという話をしました。例えば一時間半で五つの仕事がある日があり、次の日にそのうちの三つしかなくても一時間半という枠は使う、そんな感じです。

 

私は今でもストップウォッチではかりながら仕事の速さを確かめ、早くしようとしています。前回15分かかった仕事を今回は10分に短縮したときに、空いた5分で得られるものは新しい仕事、早くなった10分で得られるものは自分のスキルアップです。常にそういうことを考え、お金をもらいながら自分を磨くことができるのが調理師の良さです。でもそれが通じる若い子、少ないですよね。

 

ということでホールスタッフ募集しかありません。興味もだいぶ少なくなったかもしれませんが、募集、一応しています。厳しくありません。

カテゴリ
月別記事