[四川料理巴蜀]のかくし味

Blog of Hashoku

コースメニュー

気がつけば二月も終わりですが、全然更新してませんでした。

 

コースメニューの案内をしろとしょっちゅう言われますが、当店は決まったコースメニューはありません。一例としてここに書いてみます。

 

5000円

前菜六品

天使のエビの米炒め

魚の蒸し物または煮込み(基本的に一尾)、5000円だとキアラ、カサゴなど。ミルガイやホタテになることもあります。

肉料理。鶏の紅麹揚げや豚角煮など

ご飯ものまたは麺

スープ

デザート

 

8000円コース

前菜8品

クルマエビ米炒め

魚料理

アヒル料理

最近はナマコ入り青菜鉢

アワビチャーハン

スープ

デザート2品

 

10000円コース

前菜10品

クルマエビ米炒め

魚料理

フカヒレ姿

アヒル料理

ご飯ものまたは麺

スープ

デザート

 

12000

前菜10品

干し鮑がメインのコースです。

 

初めてのお客様は米炒めが入ります。魚も入ります。コースメニューは月ごとではなくご来店ごとに変わりますので、前菜とデザート以外は毎回違う料理が出ます。去年30回来ていただいたお客様にもほとんど毎回違うものをお出しして、大変鍛えられました。

 

麻婆豆腐は基本的に希望をいただくと入ります。麻婆豆腐は庶民的な料理ですので、5000円コースで豆腐は個人的に入れません。じゃあ豆腐にこだわればと言われるかもしれませんが、美味しい豆腐は麻婆豆腐じゃない方が美味しいと思います。麻婆豆腐はソフト豆腐などつるっとしていて、濃すぎない豆腐がいいと思います。その他ご希望ございましたら、反映いたしますのでお申し付け下さい。よろしくお願いします。

 

 

カテゴリ
月別記事

福岡県福岡市博多区美野島2丁目3−14 TEL 092-482-7474

mars inc / mars contents farm

© 2018 9syoku All Rights Reserved.