[四川料理巴蜀]のかくし味

Blog of Hashoku

樹花菜

000025.JPG
四川から持ってきた食材です。
私は不勉強なので四川にしかないと思っていましたが、信州大学の松島先生が調べてくれた情報によるとバンダイキノリという名前で日本でも食べられているようです。戻し汁はすべての人がプーアル茶と間違うと思います。前菜のあえ物に使っていますが、掃除が面倒なのですぐやめます。
従業員の話
現在十年以上先輩に手伝って頂いています。
そこでいただいたアドバイスとして
「この店には毎日同じことをやる仕事がほとんどない」
「アイテムが多すぎて半年ぐらい経たないと全貌が見えてこない」
というのがありました。うちの従業員は朝から晩まで毎日僕に何か仕事ないですかとせびるので自分で考えろと言ってましたが、仕事らしい仕事ってひょっとしたら全然ないのかもしれません。
一応来月から若手の従業員が入ります。もう一人入れようかと思ってましたが、仕事がないのでそこでとりあえず募集は閉め切ります。まあ働きたいという問い合わせは全くないんですけど。
少しは悔しいので幻の副料理長(ランチメニューすべて、単品メニューすべて任せられる経験者)募集のときの待遇を書いておきます。給料などは以前の実績です。
勤務時間  10時から22時30分ころまで(休憩2時間)
給料  総支給月250000円
休み  日曜日と祝日
ボーナスはないですが寸志はありました
下働きは180000円程度です。
仕事がないので勤務時間短いです。
精神的な安定のために僕は最低300時間は働きたいところです。350時間くらいか。

カテゴリ
月別記事

福岡県福岡市博多区美野島2丁目3−14 TEL 092-482-7474

mars inc / mars contents farm

© 2019 9syoku All Rights Reserved.