[四川料理巴蜀]のかくし味

Blog of Hashoku

試作

美野島に来てから延々試作をしています。9月の人手不足のときは450時間くらい働いて特に新しい料理できなかったような気がしますが、最近は350くらいで、労働時間足りなくてストレスたまりますので試作で発散してます。

こちらに来て作ったもので新しいものは豌雑麺、軟焼仔鴨、焼き唐辛子と麹、パクチーペッパーと麹、ウサギの焼き物、あと忘れました。
僕は経営者としてけち臭いので、そのことについてたくさん勉強して、できると思ったら作ります。ほとんど1回で味決まって、微調整もしません。すごいと言われるのですが、本当は味きまってないのかも知れません。
失敗もあります。冰花鸡蛋球のように小麦粉を練って、そこに生の小麦粉を足して点心の生地にしようとしたときは、思い通りになりませんでした。偉そうなこと言ってもうまくは行かないことありますので、反省したいと思います。
ウサギの丸焼きはご予約でお作りしますので、食べたいときはご連絡ください。クリスマスパーティーとかにいかがでしょうか(お持ち帰りはしてません。そしてクリスマスは休みです)。

DSC_0712.jpg

カテゴリ
月別記事

福岡県福岡市博多区美野島2丁目3−14 TEL 092-482-7474

mars inc / mars contents farm

© 2020 9syoku All Rights Reserved.