[四川料理巴蜀]のかくし味

Blog of Hashoku

蒜泥白肉

ちょうど一年前にやめたメニューで、蒸し豚のニンニクソースというものがありました。やめた理由は売れなかったからですが、もう一つ、肉の上にサラダが乗ってました。
サラダが乗っていたことにより出ることも多くなったのですが、蒜泥白肉にはサラダは乗りません。日和ったと言いますか、なんかまあそういうメニューでした。
あれから1年たち、新しい蒜泥白肉を始める準備が出来ました。ラー油をこの料理のために作り、甜醤油じゃなくて复制酱油と言うものを作って合わせます。僕の馴染みのある四川のは生のネギを入れてたので、うちも生のネギを入れます。とりあえずおすすめでしてみて、グランドメニューに入れるかは考えます。
夏くらいから、四川料理だけではないのですが、伝統的で飾り気のない料理を出すレストランになります。お楽しみにというほど楽しみではないのですが、それなりに料理と向きあってやっていきます。中国にないものは作りません。
IMG_20160601_150616.jpg

カテゴリ
月別記事

福岡県福岡市博多区美野島2丁目3−14 TEL 092-482-7474

mars inc / mars contents farm

© 2020 9syoku All Rights Reserved.