[四川料理巴蜀]のかくし味

Blog of Hashoku

酸辣湯麺

香椎の隨園さんより推薦があり、ラジオの取材をしていただきました。ありがとうございます。
内容は酸辣湯麺ということで話をするなかで、なぜ普通の酸辣湯麺はとろみがあってうちのはないのかという話題になりました。昔ならみんな赤坂榮林さんの真似してるんですよと言ってるかもしれませんが、まあ僕も大人になりましたのでよそ様のことには触れず、四川の酸辣湯麺はとろみのないものか、スープに直接麺を入れてとろみを付けるものしか知らないと言っておきました。まあだいたい真似がダメなら僕だって四川の真似してますからね。
そしてレストランというものはただ食べ物を提供するだけではなく、その国の食文化をもとにした料理を提供しないとだめだと僕は考えているというような内容を話しました。それなりに正しいことを喋ったと思います。
店舗を紹介していくリレーという企画でしたので、次は中央区の「香港のワンタン麺」を推薦しました。だいぶハードルが上がってリレーはリレーでも障害物リレーみたいなことになったかもしれません。すみません。

カテゴリ
月別記事

福岡県福岡市博多区美野島2丁目3−14 TEL 092-482-7474

mars inc / mars contents farm

© 2019 9syoku All Rights Reserved.